カレンダー
2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
カテゴリー
アーカイブ

コスモサービスSTAFFブログ

そうだ、コスモへ行こう!
2016年08月09日(火)

いつもお世話になっております。

 

『スタッフS』です。

8月に入ってからは暑い日が続いてますね。

スポーツも盛り上がってますね!

 

オリンピックでは体操団体が金メダル!

イチローは3000本安打の大記録!

あっちも、こっちも、おめでとうございます!

 

話は戻りますが、毎日暑いです!

北海道は8月入るともう秋でしょう』という感覚の方が

周囲には結構いらっしゃるのですが、お天気お姉さん曰く、

今年の北海道は残暑が長引くらしいので、まだまだ夏です!

毎日寝苦しいですね!

 

冬の寒さが厳しい北海道には、ストーブはあっても

夏は扇風機…というお宅も多いのではないでしょうか?

 

私のお家はまさにそれです!

昨夜は室温と湿度が絶妙な割合だったのか、

室内の酸素が薄い気すらしましたね。

 

30度を超えるような日は、日中家にいるのが辛いです。

外での活動も当然暑いです。

 

そこで、ご提案!

ご旅行計画中の方だけど、

毎日暑くてやる気が起きない!

わかっているのに、全然準備が進まない、という方!

家より涼しく快適で、旅行準備までがドンドン進む

コスモに行きましょう!

 

札幌駅まで来てしまえば、あとは簡単!

なにせ札幌駅地下直結ですから!炎天下や雨風にさらされることなく

徒歩約3分でたどり着ける嬉しい近さ!

 

と、いうことで!

今回は意外と知らない方がいるかもしれない

地下通路からコスモへの道順をご案内!

 

地下鉄(南北線)の改札を出て来たところからスタート!

 

ちょっとした階段を上ってすぐの左側、

甘―い香り漂う『ステラおばさんのクッキー』のある通り(アピアの「フードウォーク」)に入ります。

美味しそうな飲食店の誘惑を振り切り、突き当りまで真っすぐ進みます。

視線を上にやると、まぁ…なんと親切な案内が!

1

案内に従い、扉を開けるとすぐに分かれ道になります。

ちなみに此処の通路だけはちょっとだけ暑いです。

6

 

矢印の示すまま右側の道を進みます。

 

進んでいくと、コスモさんの素敵な案内が幾つか出てくるので

ぜひじっくり見て頂けるとよろしいかと!

上の写真の中で何やら主張している箇所にありますよ!!

 

件の案内①がコチラ!

3

 

かわいらしいお姉さんですが、お姉さんの進行方向とは逆に進みます。

アスティ45ビルの入り口の手前にも案内②があります!

5

 

パスポート写真を撮るなら4階へGO!ということですね、わかります。

扉を開けて坂を上ると、目の前には美味そうなパン屋さんが!

そこを過ぎると…こんな感じの光景が広がります。

4

 

遠目に見える素敵な看板目指して進みます!

近くで見るとこんな素敵な案内③ですね!

 

160806_110445

パスポートの写真は4階へGO!ですね、わかります。

コスモサービスは北海道パスポートセンターのすぐ前です!

ご旅行の準備はもちろんの事

パスポート用のお写真や、印紙証紙の用意もバッチリです!

さて、看板の矢印を追って、左を見るとエレベーターがあります。

 

2

 

わき目も振らず真っすぐ進んで頂いて、エレベーターに乗り込みましょう!

ちなみに、うっかり左側にあるエレベーター(画像には写ってません)に乗ってしまうと

4階には止まらず、1階の次は一気に10階まで行ってしまうのでご注意下さい!

 

4階でエレベーターを降りると、

正面には充実の旅行用品が並んだお店!

無事コスモに到着です!おめでとうございます!

 

ということで、

地下を通ってのコスモへの道順はお分かりいただけましたか?

あっという間につきますので、ぜひ足を運んでいただければ幸いです!

 

今回も長くなりましたが、この辺で失礼します!

ちなみに、今隣で店長もポチポチ頑張ってますので

近々には店長による素敵ブログも更新されることだろうと思います!

(私が「スタッフS」を名乗っているので、

店長が「じゃあ、私は『店長A』にした方が良いのか?」とか隣で言い出しましたよ。

ひとのことを言えた立場ではないですが、ものすごく怪しいので、

『店長』のままで良いと思います!)

 

一体店長の名乗り(?)はどうなるのか!?

乞うご期待!!

 

ではまた!

極軽量スーツケース登場!
2015年03月15日(日)

DSC_0015市内もだいぶ雪が少なくなってきました。

春の訪れまでもう一息かな…?早く暖かくなって欲しいです。

さてこの度、当店で『RONCATO(ロンカート)』ブランドの

取り扱いを開始致しましたので、ご案内致します。

<ロンカート ウノジッパーキャリーケース>

DSC_0001

大容量100ℓの収納力がありながら、驚きの軽さ『3.6kg』を実現!

もちろん預入許容サイズ規定にも収まります。

DSC_0003

本体素材にはポリカーボネート樹脂を100%使用。

DSC_0002DSC_0003 (2)

内装を取り外して丸洗いできるので、いつでも清潔。

DSC_0004

不正こじ開けを防止するダブルファスナー仕様。

通常のシングルファスナーと比べて約2.5倍の強度です。

さらに10年間のメーカー品質保証付き。

 

 

ロンカートは1940年にイタリアで創業、水上都市ヴェネツィアから西へ約30㎞の都市パドヴァに本社工場を持ち、世界50カ国以上に販売網を持つメジャーブランドです。

軽さと耐久力にこだわり抜いて作られたスーツケースは、さすが

職人の国イタリア製。

 

展開は全4サイズ

  • №5083 総外寸55×40×20cm 重量1.95kg 容量35ℓ
  • №5082 総外寸71×44×25cm 重量2.85kg 容量70ℓ
  • №5072 総外寸75×51×28cm 重量3.40kg 容量85ℓ
  • №5081 総外寸78×50×30cm 重量3.6kg 容量100ℓ

◆カラー:ダークブルー/ブラック/レッド/シルバー/ライトブルー

 

独特の雰囲気を放つメイドインイタリ―のスーツケース。

他にはない個性と驚くほどの軽さが新鮮です。

どうぞよろしくお願い致します。

2月でございます。
2015年02月09日(月)

いつもHPをご覧頂きありがとうございます。

さりげなくHPがリニューアルです。

レンタルの申込み、お買いもの、海外お土産のご注文が出来るようになりました!

ページも色々見やすくなったので、ぜひごらん下さい。

また現在当店では『旅行フェア』を開催中!学生割引やプレゼントも数量限定でご用意しております。

DSC_0060

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと目を引くスーツケースカバーも入荷致しました。

見つけやすさ大幅アップです。

柄も色々あるので興味がある方はお問合わせ下さいませ。

よろしくお願い致します。

 

寒くて手足が震えます。
2015年01月14日(水)

いつもHPをご覧いただきありがとうございます。
巷ではカゼやインフルエンザが猛威をふるっているようです。
私は幸いどちらとも無縁で過ごしていますが、
うがい手洗い等で体調管理には気を付けた所ですね。
さて、今回は大変お買い得な商品のご案内です。
日本製の高品質なスーツケースを製造する老舗メーカー、
『エース㈱』のProtecA(プロテカ)シリーズ。

DSC_0047今回、商品の切り替えに伴い、店頭商品に限り
通常販売価格より最大25%の割引で販売致します!
『プロテカ エキノックスライトα』、『プロテカ ラグーナライト』の
2種類が対象商品となります。
国産スーツケースがこの価格で購入できる機会はあまり
ないかと思います。
この機会にぜひともご検討下さい。
よろしくお願い致します。

2015年1月
2015年01月07日(水)

あけましておめでとうございます!
毎日雪が降ったり雨が降ったり忙しい天気ですね。
寒さに負けずに今年も元気に頑張っていきたいと
思います。
本年も当ブログにお付き合い頂ければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

本年もありがとうございました。
2014年12月29日(月)

いつもお世話になっております。
いよいよ2014年も残り僅かとなりました。
毎年あっという間に過ぎてびっくりです。
当店の年内営業は12月29日(月)をもちまして終了となりました。
新年は1月4日(日)AM9:00からの営業となっております。
新年は今年もやりますニューイヤーセール!

DSC_0003si台数限定の超お買い得スーツケースや、あの有名ブランドのスーツケースも
特別価格で大放出!
そのほかにも嬉しい企画が盛りだくさん!
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。
それでは、よいお年をお迎え下さい。

メリーメリー♪
2014年12月05日(金)

 

お世話になっております!
ついに12月になりました。雪は少なめですが、とにかく
寒い!風邪を引かないよう気を付けたいですね。
12月はXmas、という事で当店では現在
Xmasフェアを開催中です!

DSC_000235

旅行用品、レンタル、海外おみやげを店頭にて5,000円以上
お買い上げ頂いたお客様にもれなく『Xmasプレゼント』を
お渡ししています!
心ばかりの品ですが、喜んで頂ければ嬉しいです。
Xmasフェア期間は12/25(木)までとなっておりますので、
ぜひご利用下さい。
よろしくお願い致します。

もうすぐ12月です。
2014年11月18日(火)

いつもHPをご覧いただきありがとうございます!
11月も中盤、ぐっと寒くなってきました。
目前にせまる12月…1年は早いです。
では年末年始の営業についてご案内させて頂きますね。
例年レンタルスーツケースも大変込み合う時期ですので、
ご利用予定のお客様には、お早目のご予約をお勧め致します。
年末年始の対応は下記の通りとなっております。

年末年始のレンタルご利用について
・お渡し希望日12月29日~1月5日のお客様の年内最終受付日は
12月23日(火)となります。
(お渡しは来店・宅配共に12月28日のお渡しになります。)
(料金は旅行出発予定日前日からの計算とさせていただきます。)

以降のご注文分は1月6日以降のお渡しとなります。

■年末年始の営業について
・12月30日~1月3日までお休みとさせて頂きます。
休業期間中のお問合わせにつきましては、
1月4日以降のご返答とさせて頂きます。
よろしくお願い申し上げます。

夏がきました。
2014年08月01日(金)

お世話になっております。
札幌は連日の真夏日!夏らしいと言えば聞こえは良いですが、
結構しんどいですね(>_<)。
食欲も減退しがちですので、夏バテにはご注意ください。
さてさて、ご好評頂いている国産スーツケース「ProtecA」シリーズを
対象とした、1年間無料修理保証「もしも保証」が今月一杯で終了となります。

20140801185847純国産スーツケースの品質は折り紙つきですが、海外の荷扱いの
乱雑さは、時に想像を絶します。
万一の破損の際にも安心の保証がつくこのチャンス!
残り僅かの期間ですが、ぜひご検討下さい。
よろしくお願い致します。

暑くなってまいりました。
2014年07月05日(土)

いつもお世話になっております!
気温も上がってきて夏っぽい日が増えてきました。
北海道の夏は短いのでたくさん楽しみたいですね!
さてさて、夏の旅行に向けて当店ではサマーイベントを開催中~!
特典がついたり、お買い得な商品もちらほらあったり…なのでぜひお立ち
寄り下さい。
それと今回は防犯機能に優れたトラベルバッグをご紹介!
パックセーフトラベルバッグの新作!インターセーフZ200です。20140705192845

一見なんの変哲もないバック…しかし!
旅先でのトラブルを回避する機能がギュッ!と詰め込まれているのです。

20140705193321肩掛けベルトにはステンレス鋼ワイヤーで強化!切断しての泥棒をブロック!

DSC_0009inta-roku5バックの前面、側面、底面にも網目状にワイヤーが張るので、万が一
バックを切られても中の荷物が落ちません。

DSC_0013inta-rock7メインのジッパーは合わせる事で安全性アップ!

DSC_0012inta-rock3DSC_0006inta-rock2さらにアンカーロックを使用するとご覧の通り。より一層の
安全性を確保します。
多機能だけど、使ってみると意外とすぐ慣れて快適に使えます。

DSC_0019バックの中にはタブレット端末の収納スペースも。
ほかにも紹介できていない機能もありますので、
ぜひ店頭でご覧になってみて下さい!

1 / 41234