お買物ガイドGuide

コスモサービスWEBサイトをご覧いただきありがとうございます。

このページでは株式会社コスモサービス(以下「弊社」とします)がお客様が商品をご購入される場合に適用される諸条件を規定しています。
商品のご購入にあたっては、本利用規約が適用されますので、内容をよくお読みいただいた上でご注文ください。

商品種別について

弊社WEBサイトでは、下記種別の商品を取り扱っております。
種別によって、送料、お支払方法、お申込期限、お届け時期がことなりますので、ご注意ください。

  1. レンタル商品
  2. 海外旅行用品
  3. 海外お土産品

各種別の詳細については下記に記載しますので、必ずご確認の上、ご注文ください。

1.レンタル商品について

レンタル商品お申込みから、商品お渡し、ご返却の流れ

レンタル商品は、弊社WEBサイトよりお申込みいただき、商品をお渡しし、その後返却していただくことになります。

レンタル商品のご注文方法

弊社WEBサイト「レンタル商品カテゴリ」から、レンタル利用したい商品のページへ移動し、「レンタルスーツケースカラー」、「レンタル期間」を選び、「カゴに入れる」ボタンをクリックしてください。

クリックで拡大します

現在のカゴの中ページへ移動しますので、「購入手続きへ」ボタンをクリックします。

クリックで拡大します

ログインされていない場合は、ログイン画面が表示されるので、ログイン、または会員登録、購入手続きのボタンを押してください。

クリックで拡大します

(会員登録されている方)
お届け先の指定画面が出てきますので、登録されている住所からお届け先を選択して「次へ」ボタンをクリックしてください。

クリックで拡大します

お支払方法・お届け時間等の指定画面へ移動しますので、まずは配送方法を選択します。
レンタル商品の場合、配送方法は下記の4種類になります。

配送方法内容配送料金
aレンタル商品受取・返却どちらも店頭弊店へご来店いただき、お支払、商品のお渡し、返却を行っていただきます。発生しません
bレンタル商品受取・返却どちらも配送商品のお渡し・返却を配送で行います。料金は代金引換になります。返却の方法等は商品に同梱されている書類に記載しております。往復配送料金が発生します
cレンタル商品受取のみ配送商品のお渡しのみを配送で行い、返却はご来店していただきます。料金のお支払いは代金引換となります。片道配送料金が発生します
dレンタル商品返却のみ配送ご来店にただき、お支払、商品のお渡しを行ったいただきます。返却は配送にて行っていただきます。片道配送料金が発生します
クリックで拡大します

次にお支払方法の指定を行います。配送方法に応じたお支払方法が表示されますので、選択欄にチェックを入れてください。

クリックで拡大します

次にお届け時間の指定を行います。ここで指定したお届け日に商品をお届けします。次へボタンをクリックします。

クリックで拡大します

入力内容のご確認画面へ移動します。注文内容をご確認の上、「ご注文完了ページへ」ボタンをクリックしてください。また、必ず、「お届け日」と「ご返却期限」を確認ください。ご返却期限を過ぎてしまった場合、延滞料金が発生いたしますのでご注意ください。

クリックで拡大します

ご注文完了ページが表示され、メールにて注文内容の自動確認メールが届きますのでご確認ください。※この時点ではお届け確定ではございません。

※ご注文が完了したにも関わらず、自動確認メールが届かない場合は、通信上のトラブルの可能性がありますので、別途お問い合わせください。

クリックで拡大します

ご注文内容を弊社スタッフが確認の上、「ご注文完了メール」を送信させていただきます。また、注文内容について、ご質問させて頂く場合がございます。なお、レンタル商品はお届け日を指定いただくため、発送連絡はいたしません。ご了承ください。

レンタル商品の送料・お届けについて

送料

こちらの送料表をご確認ください。お届け先の都道府県によって送料が異なります。

※離島へのお届けの場合は、追加送料が発生する場合がございます。お届け先住所を記載の上、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
※海外への発送は承っておりません。

代金引換手数料について

下記表をご確認ください。

購入金額手数料
30,000円未満432円
30,000円以上~100,000円未満648円
100,000円以上~300,000円まで1,080円
お届けについて

ご指定頂いたお届け日にレンタル商品をお届けいたします。

レンタル商品の返却について

店頭での返却

返却期日までに店頭にレンタル商品をお持ちください。

お渡し時に、段ボール等で梱包されていた場合、商品本体だけではなく、段ボール等梱包材も返却ください。

配送での返却

レンタル商品に返却用伝票と手続き方法が記載されいるご案内を同梱しております。そちらをご確認の上、返送ください。

申込後のキャンセル・延滞料について

  • お約束の日にお返し頂けない場合は追加料金として、スーツケース=1日/500円(税別)、電気製品・ケースベルト=1日/300円(税別)、ビデオカメラ=1日/1500円(税別)を頂きます。
このページのトップへ

2.海外旅行用品について

ご注文方法

弊社WEBサイト「海外旅行用品」カテゴリから、ご購入したい商品のページへ移動し、「カゴに入れる」ボタンをクリックしてください。

クリックで拡大します

現在のカゴの中ページへ移動しますので、「購入手続きへ」ボタンをクリックします。

クリックで拡大します

ログインされていない場合は、ログイン画面が表示されるので、ログイン、または会員登録、購入手続きのボタンを押してください。

クリックで拡大します

(会員登録されている方).お届け先の指定画面が出てきますので、登録されている住所からお届け先を選択して「次へ」ボタンをクリックしてください。

クリックで拡大します

お支払方法・お届け時間等の指定画面へ移動します。海外旅行用品の場合、代金引換での配送で商品をお届けいたしますので、お支払方法の指定は代金引換の「選択」をチェックしてください。また、お届け日・お届け時間はご指定いただけません。必要事項を選択し、次へボタンをクリックします。

クリックで拡大します

入力内容のご確認画面へ移動します。注文内容をご確認の上、「ご注文完了ページへ」ボタンをクリックしてください。

クリックで拡大します

ご注文完了ページが表示され、メールにて注文内容の自動確認メールが届きますのでご確認ください。※この時点ではお届け確定ではございません。

※ご注文が完了したにも関わらず、自動確認メールが届かない場合は、通信上のトラブルの可能性がありますので、別途お問い合わせください。

クリックで拡大します

ご注文内容を弊社スタッフが確認の上、「ご注文完了メール」を送信させていただきます。また、注文内容について、ご質問させて頂く場合がございます。

海外旅行用品の送料・お届けについて

送料

こちらの送料表をご確認ください。お届け先の都道府県によって送料が異なります。

※離島へのお届けの場合は、追加送料が発生する場合がございます。お届け先住所を記載の上、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
※海外への発送は承っておりません。

代金引換手数料について

下記表をご確認ください。

購入金額手数料
30,000円未満432円
30,000円以上~100,000円未満648円
100,000円以上~300,000円まで1,080円
お届けについて

通常、1週間程度で海外旅行用品をお届けいたします。商品の在庫状況や配送状況によって、日数が前後いたします。発送時期が大幅に変更される場合は、ご連絡いたします。

このページのトップへ

3.海外お土産品について

海外お土産品お申込みから、商品配送の流れ

海外お土産品は弊社WEBサイトからご注文いただき、ご指定いただいた「お届け先」「お届け日」に、海外お土産品を配送いたします。お届け先は複数設定することが可能です。

海外お土産品のご注文方法

掲載商品はJTB商事ワールドショッピングプラザのお土産商品になります。商品の発送、代金の請求、欠品時のご連絡はJTB商事ワールドショッピングプラザより行われます。

弊社WEBサイト「海外お土産品」カテゴリから、購入したい商品のページへ移動し、「カゴに入れる」ボタンをクリックしてください。

クリックで拡大します

現在のカゴの中ページへ移動しますので、「購入手続きへ」ボタンをクリックします。

クリックで拡大します

ログインされていない場合は、ログイン画面が表示されるので、ログイン、または会員登録、購入手続きのボタンを押してください。

クリックで拡大します

(会員登録されている方).お届け先の指定画面が出てきますので、登録されている住所からお届け先を選択して「次へ」ボタンをクリックしてください。

クリックで拡大します

お支払方法・お届け時間等の指定画面へ移動しますので、まずは支払方法を選択します。
海外お土産品の場合、支払方法は下記になります。

振込 (銀行、郵便局、コンビニエンスストア)

※商品に請求書を同送したします。到着後一週間以内にお振込み下さい。

クリックで拡大します

次にお届け時間の指定を行います。ここで指定したお届け日に商品をお届けします。

クリックで拡大します

商品によっては、「その他お問い合わせ」欄に必要事項を記入するものもございますので、各商品ページをご確認ください。次へボタンをクリックします。

クリックで拡大します

入力内容のご確認画面へ移動します。注文内容をご確認の上、「ご注文完了ページへ」ボタンをクリックしてください。また、必ず、「お届け日」を確認ください。

クリックで拡大します

ご注文完了ページが表示され、メールにて注文内容の自動確認メールが届きますのでご確認ください。※この時点ではお届け確定ではございません。

※ご注文が完了したにも関わらず、自動確認メールが届かない場合は、通信上のトラブルの可能性がありますので、別途お問い合わせください。

クリックで拡大します

ご注文内容を弊社スタッフが確認の上、「ご注文完了メール」を送信させていただきます。また、注文内容について、ご質問させて頂く場合がございます。なお、海外お土産品はお届け日を指定いただくため、発送連絡はいたしません。ご了承ください。

海外お土産品の送料・お届けについて

送料

全国一律972円(お届け先1ヶ所につき)

※お届け先を複数指定いただいた場合は、指定していただいたお届け先の数だけ、送料が発生します。
※離島へのお届けの場合は、追加送料が発生する場合がございます。お届け先住所を記載の上、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
※海外への発送は承っておりません。

  • ゴールデンウィーク、お盆、年末年始及びお中元、お歳暮時期などの特定期間や、交通事情、天候及び天災地変等によりお届けが前後する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • 下記の日程はお届けできませんのでご注意下さい。
    ◎北海道・九州地域(お届け出来ない日)
     火曜、祝日の翌々日及び12/29~1/8
    ◎その他の地域(届け出来ない日)
     月曜、祝日の翌日及び12/28~1/7
振込手数料について

お客様のご負担でお願いいたします。

お届けについて

お届け日に商品をお届けいたします。

海外お土産品の商品について

お届けする商品には日本語の輸入元シールが貼られています

国内法により、食品、お酒、化粧品などは輸入元を明示したシール(日本語)を貼ることが義務付けられています。
弱粘性の糊を使用しているため、はがれやすくなっております。
お土産としてご利用の際はお手元ではがしてからご利用ください。

返品・交換について
  • お客様都合による返品交換は、あらかじめご連絡の上、商品到着後7日以内にお願いいたします。なお、送料はお客様のご負担とさせて頂きます。
  • 商品の性質上、食品、生鮮品、一度開封された商品の返品交換は原則としてお受けできませんので、あらかじめご了承頂きますようお願い致します。
商品について
  • 製造上の都合および輸入時期により、商品デザインや内容が若干変更される場合があります。
  • 商品により製造国とお土産として販売されている国が異なる場合があります。
  • 商品の色は、パソコンやブラウザの環境により、若干色調が異なる場合があります。
  • チョコレートは高温になると油脂分が溶け、冷えると白く固まることがあります。体に害はないため安心してお召し上がりいただけますが、風味は劣るため直射日光などは避け、涼しく乾燥したところに保存してください。
お酒について
  • ワインのビンテージ(年代)は変わる場合があります。
  • ワインのコルクはシンセティックコルク(樹脂コルク)やスクリューキャップの場合があります。
  • シンセティックコルクは環境に配慮されて開発され、天然コルクよりもワインの鮮度を保ちます。
  • 酒類のご注文は、お一人様24本までとさせていただきます。(1本760mlの場合)

未成年者の飲酒は法律で禁止されています。未成年者への酒類の販売はしておりません。

酒類取扱:(株)コスモサービス(酒類販売免許店)〒060-0004 札幌市中央区北4条西5丁目アスティ45ビル4F

無料おみやげ袋について

ご希望の方には、小分け用のお土産袋を無料でお付けします。

詳しくはこちらからご確認ください。

このページのトップへ