カレンダー
2019年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
カテゴリー
アーカイブ

コスモサービスSTAFFブログ

1月ですね。
2019年01月09日(水)

いつもお世話になっております。1月もあっという間に中盤に。。

弊社は1/4(金)より営業しておりますが、ブログ更新はこの時期になってしまいました…(;´・ω・)。

さておき、本年もよろしくお願い致します。

 

ちょっと変わった商品が入荷しましたので、ご案内致します。立派な飛行機に見えますね…。じつはこれバックパックなんです。

 

中を開けばこのとおり!

写真ではわかりませんが、飛行機部分はファスナーで中仕切りがついており、しっかり収納出来ます。

お子さんが背負うととてもかわいいですよ(*^^*)。

このほかにもランボルギーニのバックパックも入荷しました。

写真を撮り忘れてしまったので、気になった方は店頭にてご覧ください。

よろしくお願い致します。

本年もありがとうございました。
2018年12月29日(土)

 

いつもお世話になっております。

 

弊社の年内営業は12/29(土)で終了致しました。

新年は1/4(金)午前9時より営業致します。

2019年も目前!

皆さま良いお年をお迎えくださいm(__)m。

年末年始のご案内。
2018年12月13日(木)

いつもお世話になっております。

12月も中盤にさしかかり、

いよいよ年末が差し迫ってまいりました(-_-)。

ツリーみてるとクリスマス感の方が強いですね(笑)。

 

さておき、早速ですが年末年始のレンタルスーツケース受付に

ついて、ご案内させて頂きます。

年末年始にレンタルをお考えのお客様で、

年内にスーツケースをレンタルしたいお客様や

1/1~1/5までにレンタルしたいお客様、

 

上記の日程でレンタルを希望されるお客様の

申込締切日は12/22(土)となっております。

 

12/22(土)を過ぎると、

年内のレンタルはお受けすることが

できません。ご注意下さい。

 

年末年始にかかるレンタルのお申し込みは

少々複雑な点もございますので、

ホームページからではなく、

お電話又は来店でのお申込みをオススメしております。

 

また、1/6~1/9期間で

レンタルをご利用をされるお客様につきましては、

年内最終営業日の12/29(土)までにお申し込み下さい。

年始営業日1/4(金)以降のお申込み予約はすべて

1/10(木)以降のお貸出し手配となります。

合わせてご注意をお願い致します。

 

■年末年始の海外おみやげ品お届けについて

12/30~1/6はお届け希望日としてご指定頂けません。

(生鮮品を含む場合は期間が異なります。別途お問合せ下さい。)

 

 

■年末年始の営業について

12/30~1/3までお休みとさせて頂きます。

新年は1/4(金)午前9時より営業致します。

休業期間中のお問合せにつきましては、

1/4(金)以降順次ご返答させて頂きます。よろしくお願い申し上げます。

とっても軽い。
2018年11月24日(土)

いつもお世話になっております。ようやく初雪もふって冬って感じになってきました。寒さを楽しむ逞しさがないので、早く春が来るのを祈る日々が続いています。

 

さて、今回はスーツケースのご紹介です。国産の高品質スーツケースとして人気のブランド、「PROTECA」シリーズ。

その中でも、新素材を採用する事で圧倒的な軽さを実現したのがこちら『エアロフレックス ライト』です。

画像の商品は航空機の手荷物持ち込み規定をクリアしています。

収納容量37ℓ、重さは驚きの1.7㎏!!!

 

さすがプロテカ史上最軽量だけあって、軽い軽い。

実際に持ってみたスタッフが「空気を持っているみたい」という感想を持つくらい軽いです。

変わった模様にみえますが、塗装などではなく

スーツケース素材の模様です。

PP(ポリプロピレン)繊維とグラスファイバーを積層圧着成形した新素材「ウルトラストリング」をボディシェル素材に採用。

世界で初めてスーツケースのボディに使用されたこの素材が、軽量化に大きく貢献しています。

 

ちなみに軽さだけでなく、従来の素材よりも強固さと強靭性の向上もされてますので、強度も安心です。

 

サイズは2サイズの展開。

●商品№01821 重量1.7㎏ 容量37ℓ 58,000円(税別)

●商品№01823 重量2.4㎏ 容量74ℓ 68,000円(税別)

お色は5色展開で順次入荷予定です。

 

この軽さを知ってしまうと、重たいスーツケースには戻れないかもしれませんよ~。

ぜひ店頭でこの最先端な「軽さ」をご確認下さい!

 

それでは、寒さによる風邪や路面凍結による転倒事故などには

十分にお気をつけて頂いて、まもなく到来する師走、

そして年末年始をお元気にお過ごしください。

 

またお会いしましょう!

晴れても曇っても。
2018年10月05日(金)

お世話になっております。街中の木の葉も徐々に色づき、秋って感じがしてきました( 一一)。

空気はカラッとしてるから過ごしやすいですね。

はや10月という事実に驚きつつ、瞼を閉じると今年一年の出来事が走馬燈のようにうんぬんかんぬん…。

スーツケースや旅行用品の新商品も、地震の影響で軒並み入荷が遅れております。

また入荷次第ご案内させて頂きますね。

特に乗せる写真がない!寂しいのでいつかの金沢駅の写真なんかを。

小松空港には迫力ある恐竜もいましたね。

緑も水もきれいな街、ごはんもおいしいのでいつかまた。

なんか海外よりも国内さまよってる頻度がおおいような…?

立秋!
2018年08月07日(火)

いつもお世話になっております。

8月ですね~!学校は夏休み真っ最中。

札幌はわりと過ごしやすい気温でありがたい。

 

海に山に海外に、出かける機会も多い中、日差しが強くて目がつらい…なんて事もりませんか?

そんな時重宝するのがサングラスですねぇ(*^^*)。

このオーバーグラスは眼鏡の上から使用できるサングラスです。

フレーム部に空気孔があいているので

眼鏡が曇りにくいのもうれしいポイント。

快適な旅行のお供にいかがでしょうか?

 

夏はいつもあっという間なので、やり残しなく行きたいですね。

 

交換、交換!
2018年06月24日(日)

いつもお世話になっております。6月も終盤ですが、曇りがちですっきりしない天気が多いですね。

7月は夏らしい天気になることを願うばかりです。

 

さて、こちらはエンドー鞄製のスーツケース「フリクエンター」

静穏性の高いキャスターが人気のシリーズです。

私も出張や旅行に使用しています。使いだしてから3年ちょっとが経過しました。

年に5回程度の使用状況ですが、いまも変わらず快適な使用感です。

でも気持ちタイヤが減ってきた感じもしたりしなかったり…そんな訳で

今回は摩耗したタイヤを新しいものに交換してみました!

使用したのはメーカー正規品のタイヤ交換キット。1セットにタイヤ2個入りなので2セット使用しています。

タイヤホルダーのカバーを外すとネジ穴が。

付属の6角レンチでくるくる回していきます。そして古いタイヤを外していく訳ですが…

はい、肝心な部分の写真撮り忘れました!交換は完了です!

色々な部品が入っていておぉ~て感じでしたが、その模様は交換の際にお確かめ下さい(;´・ω・)。

不器用すぎた為、交換に30分くらいかかりましたが、器用な方はもっと早く終わりそうです。

タイヤ自体に触るので、水拭きするか、軍手を使って交換すると手が汚れなくて良さそう。

新しいタイヤで気分一新!これからも活躍してくれそうです。

 

 

トリコローレ!
2018年05月26日(土)

いつもお世話になっております。5月も終盤。暖かかったり寒くなったり、日々の気温の変化が大きくて

身体にきびしいです(>_<)。

さてさて、今回は限定商品のご紹介です。

 

個性的なデザインと圧倒的な軽さ、頑丈さで人気のイタリアンスーツケース「ロンカート」。

イタリアの国旗をイメージして作られた数量限定のトリコローレカラー!

この圧倒的存在感!たくさんの荷物のなかでも一際目をひきます!(@_@。

錠前部には限定斌を表すシリアルナンバーを刻印。

大型55㎜径の双輪キャスターを搭載しているので移動もスムーズ。

数量限定の為、次回入荷予定はございません。

周りとは一味違う、個性的なスーツケースです。

ぜひ店頭にてご覧ください。

膨らみます。
2018年04月20日(金)

いつもお世話になっております。暖かい日も増えて、日に日に春めいて来ましたね。

暖かいと眠たくなる。眠るときには枕があると、より快適に眠れます。

旅行の快適グッズで常に人気の空気枕。

かさばらず持ち運び出来る反面、使用時に膨らますのがちょっと大変…というお声もありました。

その悩みを解消したのがこちらの商品「GI-AIR」。妙にぼこぼこした形ですが、立派に空気枕です。

使用方法はいたって簡単。まず本体のキャップを開きます。

あとはキャップ横の突起をプッシュプッシュ。

こんな感じに簡単に膨らませる事ができます。

空気を抜く際も、再びキャップを開いて、中のボタンを押し込むだけ。

付属の袋に入れればスマートに持ち込びが出来ます。

素材の手触りもスエード地仕上げなので、使い心地も気持ちよいですよ(*^^*)。

お気に入りの色で出かけると旅行はもっと楽しくなりますね。

ぜひ店頭にてお試しください。

3月!
2018年03月02日(金)

いつもお世話になっております。

瞬きする間に3月になってしまいました(-_-)。

あとは雪も溶けるだけと思った矢先…1日、2日はすさまじい荒天に。

気温は高いので寒くはないですが、冷えて凍った時の事を考えるとこわいですね。

まあ、天気は思い通りにいかないですし、荒れているときは家でゆっくりするのが一番ですかね。

ホットケーキ食べてごろごろしていたい…(*^^*)。

さておき、当店は土日祝日も通常どおり営業しております。

海外旅行準備のあれやこれ、しっかりご用意ができますので、近くに寄られた方はぜひご利用くださいませ。

 

 

1 / 1112345...10...最後 »